よかせっけんを使って肌がすべすべに

洗顔にはこだわりがあり、様々なものを使ってみましたが
今ではつかってみんしゃいよかせっけんに
落ち着いてずっと使い続けています。
私の肌は新陳代謝が悪いのか、くすんでしまうので
いつも顔色が悪く見えてしまいます。
それが嫌でさまざまなスキンケアをしましたし、
特に洗顔と、ターンオーバーを促すクレイパックはこだわって
定期的にしていました。
でも元気な時はパックもいいのですが
仕事で疲れているときなどはパックの手間もままならないくらいに
面倒になってしまう時もありました。
洗顔でくすみが取れたらなあと、いつも思っていました。
つかってみんしゃいよかせっけんを
初めて見たときは変なネーミングだなあと笑ってしまったのですが
確かに名前のインパクトはすごくて、一度で覚えてしまいました。
私は九州出身なのでその親しみやすさもあって注文してみたのですが
今までの石鹸の感覚を覆すとても新鮮な使用感でした。
そもそも石鹸がジャーに入っているのだって初めてでしたから
この石鹸は今までのものとは違うという感覚がありました。
使ってみると泡立ちがすごいのです。
泡で包みながら肌を洗っていく感じでとても気持ちがいいし
肌に優しいと感じます。
石鹸は泡立たないものはダメと聞いたことがあります。
泡立たないもので顔をこすっていると
摩擦を毎日毎日朝晩加えていることになって
顔がこすれてキメが乱れたり、たるみの原因になってしまうそうです。
やはり洗顔には泡は欠かせないらしいです。
そういった意味でもよか石けんは合格だと思いました。
泡立ちがしにくい製品もありますが、
よかせっけんの泡立ちネットは
誰でも泡立てやすく親切な設計です。
洗い上がりも突っ張らずにうるおい対策としてもよさそうです。
乾燥肌の人にも使えるなと思いました。
肝心のくすみですが、よか石けんを使って2週間ほどしたころから
黒ずみがなくなり、くすみが気にならなくなりました。
いらない角質が自然に取れてきたのでしょうか。
よく考えたら、よかせっけんは天然の火山灰シラスを含んでいるので
私が以前していたクレイパックに似ているのかもしれません。
わざわざパックをしなくても毎日の洗顔でくすみを取っていけるなんて
理想的だと思います。
他にもグリチルリチン酸ジカリウムやローヤルゼリーエキス、ウーロン茶エキス、コラーゲン、アロエエキスなど自然の恵みをたっぷりと入れているので
年齢を問わずきれいな肌を目指せると思います。
今までにない新しい石鹸、よかせっけんを使ってさらなる美肌を目指したいです。