よかせっけんの泡立ちがすごいよ!

販売個数が凄いです。
1200万個とも1300万とも言われています。
その理由は、とりあえず効果うんぬんの前に、まず泡立ちを見ればインパクトがあります。
洗顔のための石鹸なんですが、この泡立ちは全身を洗えるんじゃないかというくらいの泡の量です。
驚きました。
どうしてここまで泡立てることができるのか不思議だったのですが、そもそも洗顔に特化する必要性ゆえの泡立ちなんだなと実感しました。
まずクリーミーできめ細かくないと、顔の毛穴の隅々までケアが行き届かないと思います。
そのためには泡立つ必要があったのでしょう。
毛穴のザラつきや、角腺の除去のためには、成分がきめ細かくないとなりません。
そのためにここまで泡立つのでしょう。
シラスバルーンという火山灰微粒子が毛穴に入り込み、その汚れを落します。
そして毛穴がフレッシュになったところに水分が浸透するという仕組みです。
だから使用後の爽快感がくせになります。
また、少量を手にとってネットを使って泡立てるだけで、顔全体をリフレッシュできるので、一つ購入してもなかなか減りません。
ひとつ使い切るまでに1ヶ月以上かかります。
よって継続するために何本も買うという必要がないため、お徳感がありますね。
また、泡立てるために特殊な物質を使っているのかと思ったら、なんと無添加・無香料・無着色と自然の成分で作られているそうです。
火山灰のちからって凄い・・・。
だから肌に変な刺激はなく、洗っている感触を実感することが出来ます。
そして楽しい。
また、ローヤルゼリーやアロエ、コラーゲンを含んでいます。
効果もさるものながら、その泡立ちのすごさと気持ちよさ、爽快感がクセになるのです。
当然ですが効果も実感できるでしょう。
だからみんなハマるんだと思いますよ。
使ってみると、2週間ほどで肌が明るくなってきました。
自然由来の成分が毛穴や古い角せんを取り除いて、洗いたての肌を引き締めている感じがします。
これまで私の肌はオイリー肌というか、ちょっとニキビもあったのですが、よかせっけんは、ネットを使って泡立てて、泡の力で洗顔するだけでいいので、これまで時間がかかっていたスキンケアや面倒なメイク落しの手間もなく、とても便利です。
専用のクレンジングの必要がないメイクならば、よかせっけんで洗顔するだけでメイクが落ち、ケアも兼ねるので一石二鳥です!
泡立ちを比べると、手にとってあわ立てるよりも専用のネットで泡立てたほうがモコモコ感がすごく実感できます。
ですので初めて購入される方は、専用ネットのセットをおすすめします。